RAZORS EDGEより大切なお知らせがあります。

 

RAZORS EDGEより大切なお知らせがあります。(2016 / 10/13)

今年の年末のライブ2016年12/17 FANDANGOでのワンマンライブを持って11年間ギターを務めてきたTAKAがバンドから離れることになりました。

タカからのコメントです。

レイザーズ辞めまーす!おってぃーーーー!!!!

これはこれで、パンチあっていいんじゃないかなと
思いましたが(笑)

2016年12月17日@fandango
RAZORS MANIA TOURファイナルをもって
レイザーズエッジをオシマイケルになります。

2005年加入から11年間大好きなRAZORSでギターを
弾けて楽しゅうございました!

RAZORS EDGEは何度も言ってるけど
僕のルーツのBAND、TOP3で
ここに在籍出来た事が財産です。

今RAZORSの知名度いわゆる人気?
が、この状況なんかも不思議です。
めっちゃかっこいいのに。
みんなおバカなんでしょうね。
ばーかばーか。

色んなBAND、音楽がある中で
オリジナリティーに溢れ唯一無二。
楽曲だけじゃなく、フライヤー、ジャケ、イラストから
何から何までかっこいいいいと思ってます。

さあ!ぼちぼち本題で

長くなりますよーー

じゃ脱退理由はですね。

「疲れてしまいました。」

あまりにざっくりしすぎてるのはわかるんですが(笑)

何に?

何なんでしょう(笑)

LIVEをやりゃそれはいつも、いつでも、今でも、楽しいんです。

僕はBANDをやってる理由は楽しいからで。
一番近い感覚は「遊び」なんです。
一番楽しいからやってるんです。

勿論来てくれるみんなや携わってくれるみなさんの
時間、お金を使ってくれてるのは重々承知してるんですが
「遊び」って感覚に近いんです。

でも、これは僕の事を知ってくれてる人にしか伝わらないかもね。

朝から晩迄仕事して
夜走りで高速ぶっとばして
LIVEして朝帰って仕事して。

楽じゃないのよ。
bandマンみんなそう。
楽(らく)して楽しみたいだけなら、
bandなんてやめちまえばいい。
これはくそインディーズの売れてないbandマンでも
ツアーBANDでもそう。
売れてなけりゃー悩みもあるし、
人気あっても悩みや苦労もあるってもんです。

「ど根性」

で、ROCK出来ないし、するもんじゃないって思ってます。
でもBANDで色んな事すり減らして生きて行くのは
「ど根性」がないと続けては行けません。
その「ど」の部分がRAZORSでは
うーーんと気張っても出なくなっちゃったんですね〜

昔から思ってる事があって
BAND、PUNKに対してだけは自分に正直でいようと。
嘘つきたくないし、ゴマスリスリなんてしたくないし、
すっぽんぽんのふりちん全快でいたいと思ってて。

歳かもしれないし、メンバーのBANDに対する価値観かも
しれないし、BURLをもっとやりたくなったのか
正直、どれもだと思います。

で、こりゃ続けていくにはメンバーにも失礼だし、
周りにも申し訳ないし。。

あー疲れちゃったって。。。

と、まあこんな感じで、RAZORS EDGEを脱退しようと
決意しました。

結成20周年と素晴らしく素敵でBANDにとっては大事な節目でもあり、これからの時期に
RAZORS EDGEメンバーには申し訳ないです。

ごめんなさい。

ミサイルは
PUNKをベース弾かせたら
右に出るものいないんじゃないかなー
たまに「ギターの音いいね」って、言われるけど
あれ土素人にはわからないと思うけど、
ベースの音、技術があるからなんだよ。

きっちゃんは
これは土素人のみなさんにもわかると思うけど
普通のドラマーより同じ演奏時間なら倍叩いてるよね。
これをワンマン2時間叩けるなんて狂ってるよ(笑)
BANDマンみんなに優しくて、BANDマンLOVEな人です。

ケンジさんは
もう、最高最狂オンリーワンダフルなクリエイターで
曲もイラスト、世界でも大好きなアーティストです。
LIVEなんてはんぱないもんね!あれだけパフォーマンスして
ギャンギャンシャウトしまくる!誰も真似できないでしょ!!

さあそろそろ長くあきてきたころでしょう!
おあいそ的な、〆に入りますよ!!

RAZORS EDGEのLIVEに来てくれた方。
対バンして頂いたBANDマンの皆様。
携わって頂いたLIVE HOUSE、関係者の皆様。
リリースから現場まで
色々助けてくれたPIZZA OF DEATHのみんな。

ほんまおおきにです!!!!!!×112955029回
RAZORS MANIA TOURは
なんとか時間作ってきてほしいなあ。

RAZORS EDGE加入してから色んな出会いの中で
色んな財産を手に入れさせていただいたんで、
これからの人生すべてにぶちまけていきます。

RAZORSもまだまだやってくれるし
BURLはまだしぶとくやるんで
またLIVE HOUSE、まるしまでお会いしましょう!!!

2016・10・ほにゃらら日
RAZORS EDGE TAKA

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

RAZORS EDGE ケンジより

ここ数年の間にいろいろなことがありました。
バンドを続けていくことの難しさと、やり続けたいことの間でいろいろありました。
タカがバンドを辞めようと考え出した時期もなんとなくわかります。
そして確か半年ぐらい前に実際に「バンドを離れたい(辞めたい)」と3人に話してくれた時は、薄々は感じていたけど、凄くびっくりしました。

けど、TAKAの話を聞いて、止めてはみたけど、無理だなっていうのもわかっていました。
その後4人でちゃんと話をして、このベスト盤のツアー、つまりはレイザーズの20周年のツアーを最後にしようと決めました。キリがいいところっていうのもおかしいけど、レイザーズの為にツアーを最後までやってくれるTAKAに感謝してます。俺だったら、辞めたくなったらその時に辞めちゃうかもしれない。

ただ、みんなも分かってると思うけど、メンバー同士は本当に仲良しのまんまなんですよ。
こういうところもレイザーズらしいなと思ってしまうような。
ただ辞めたいっていうからには、ちゃんとした理由があるわけで、俺からは言いませんが、俺はそれを聞いてしっかり納得したし、タカの決断は彼の生き方の中で正直でジャスティスなものなんです。

TAKAはBURL自分がというリーダーのバンドをやりながら、レイザーズに加入しました。掛け持ちのバンド活動とまるしまの仕事っていう、そんじょそこらの人じゃできないくらいの忙しさの中でスケジュールと格闘しながらやってきました。
本当にすごいバイタリティーの持ち主ですよ。

そして、そのタカが加入してから、たくさんの素晴らしいライブに誘われたり、おもしろいライブを作ることができました。本当にタカのおかげ!!ってことはたくさんあったんです。

そのタカがバンドを離れる。辞めてしまう。
自分たちの不甲斐なさも感じるけど、残ったキッチャン、ミサイルと話し合いレイザーズを続けるということで気持ちは固まっています。

20周年でお祝いムードなところ(?)に水を差すようなことですみませんが、12月までは今のメンバーでしっかり悔いのないようにレイザーズの俺ららしいライブをガツーン!とやりたいと思ってます!しっとりなんかさせへんからな!

全国津々浦々まで回れなくてすみませんが、来れるところがあればレイザーズのタカに会いに来てやってください!本人も「やっぱ辞めたくなくなっちゃった〜!」って言うぐらい喜ぶと思います(笑)

最後に、
PIZZA OF DEATHを始め、バンド関係者のすべての皆様に、直接この件について伝えることができなくてすみませんでした。今後ともよろしくお願いします。

ケンジレイザーズ
2016 / 10 / 10